PMSサプリの種類について

PMSサプリには、様々な種類があります。
鉄分やビタミン類などのミネラルを多く含むサプリメントもあれば、ティーツリーや月見草などの、ハーブ系を主に作られているPMSサプリもあります。

 

ミネラル分や、ハーブだけとなっているサプリもあれば、どちらの成分も組み合わせて作られているPMSサプリもありますから、購入する時には、成分表記を必ず確認するようにしましょう。

 

 

 

錠剤として販売されている物もあれば、カプセル状になっているサプリメントもありますし、ドリンクタイプの物もあります。自分にとって、飲みやすい形状である物を選ぶことも大切です。

 

サプリメントの飲み方も、メーカーや種類によって異なりますから、飲み忘れを防ぐために、一般的なサプリメントで多いとされる、生理の2週間前から摂取を開始するものではなく、毎日摂取する物を選ぶというのも良いでしょう。

 

 

PMSサプリではなく、ドラッグストアで購入することができるPMS治療薬などもあります。ですが、薬を継続して服用するのは体に悪いのではないかと考える人も多いですから、体本来の力を高めるために、PMSサプリにより、PMSを改善する方が、体に優しいと言えるでしょう。サプリメントの場合、薬とは違い、確実にPMSを改善するとされている物ではありませんし、効果を実感するまでに2ヶ月から3ヶ月程度かかる人もいますから、体にサプリメントが合うかどうかわからなくても、継続して2ヶ月から3か月程度、摂取をする事が大切となります。