PMSサプリ

PMSサプリの成分

PMSサプリの成分を調べる

PMSサプリには、種類がありますから、メーカーによって、配合されている成分が異なります。PMSサプリに含有されることが多い、チェストツリーとは、植物であり、青紫の花を咲かせる落葉樹です。

 

チェストツリーには、生理不順や、ニキビの改善、不妊症などの、女性特有の、ホルモンバランスの異常を改善してくれる作用があるため、PMSにも効果があるとされています。

 

サプリメントだけではなく、ハーブティーとして販売されている物もあります。

 

月見草も、PMSには効果があるとされている植物となりますが、効果があるのは、月見草に含まれている月見草オイルです。月見草オイルには、ガンマリノレン酸と呼ばれる、母乳にしか含まれていないとされているオイルが、多く含有されており、月見草オイルを摂取することで、女性ホルモンを整える事が出来るとされています。

 

 

その他には、イソフラボンを含むPMSサプリもありますが、大豆に含まれるイソフラボンには、体の中に入ると、女性ホルモンと同じ働きをする事がわかっていますから、女性ホルモンが減少している人に、効果的となります。女性の医療
配合されている成分によって、人によっては、アレルギー症状を起こしてしまうような物もありますから、たくさんの成分が配合されていれば良いわけではありません。人によって、合う合わないがありますし、配合されている成分によって、価格も変わってきますから、自分に合っているPMSサプリを選ぶことが非常に大切となってきます。